ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
 terrier
 terrier
田舎に住んでる30代のおっさんです。
セローで近場の林道をゆっくり走っております。
県内や隣県にキャンプしに行く時もあります。
ソロ活動多めです。
連休が欲しいです…。

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2017年07月28日

7.16 パインウッドオートキャンプ場

7月中旬、以前から行きたかったパインウッドオートキャンプ場に友達と行ってきました!


新潟からバイクで行くには少し距離があり過ぎて今まで来ませんでしたが、今回無事に来る事が出来ました!(感無量






よい雰囲気漂う看板です!






すごい快適空間のスペースです!

わんこが尻尾を振ってお迎えしてくれました(*´꒳`*)






いきなり今回の宴会場完成です(´∀`*)


今回は、乗合できましたので、荷物は最小限に無印Box1つにまとめて来ましたw

実はサーカスTCを使いたかったのですが、コンパクトなMSRハバハバでのキャンプです。






みんなチェアがバラバラですね(汗



ほったらかし温泉




この温泉も以前から入りたくて気になってたのですけど、やっと入れました♪


温玉揚げも美味しかったです!





さて、温泉でさっぱりしたので宴会場に戻って宴会開始でございます!

















積もる話をして朝日風呂の為に早々寝床に戻ります。


翌朝






残念ながら雲に隠れて朝日は見れませんでしたが、いい朝風呂でスッキリできました!

朝食セット





事前に調べた情報では¥300でしたが、¥500になってました。納豆が美味しかったです(^_^)朝風呂上がりのビールも最高でした♪


キャンプ場に戻ってから酒のアテに厚切りベーコンを焼き焼きしてあむあむ食べました♪







帰宅の道中、ほうとうを食べました!
美味しかったですw



今回はゴープロと一眼を忘れたので写真あまり撮りませんでした。


とても居心地のよいキャンプ場でした。次回はもう少し涼しい時に再訪したいとおもいました。





※今回実はゆるキャンの聖地巡礼でした✨
はやくアニメ見たいなぁーーw  


Posted by  terrier at 00:52 Comments(0)

2017年05月29日

5月 南葉高原キャンプ場

キャンプでは一年振り、2回目の南葉高原

のキャンプ場です♪

このキャンプ場はサイトが棚田みたいになっ

ているキャンプ場です。晴れていれば景色も

良く、管理されている方も、とても優しく紳

士的な対応をしてくださいますので、リピー

トしたくなるキャンプ場です♪






多分第2サイト?を今回のキャンプ地にし

ました( ´ ▽ ` )





今回ソロなので、持って来た道具は最小

限です。もう少し凝ったレイアウトにし

たいものです


忘れ物がひどくて食事に困りましたが

(箸とかフォークとか)その場で作って

なんとか食べれました♪




大好きな焚き火も満喫し、


ソロキャンパーさんと楽しく酒盛りした

り、子供に絡まれたり、有意義な休日を

過ごす事ができました٩( 'ω' )و



さて、次はいつ行けることやらww  


Posted by  terrier at 23:16 Comments(0)

2017年05月25日

2017 GWキャンプ!

まだ5月だというのに、まるで真夏の様な

気温で体調を崩している私だよ(メレブ風

そんな中、GWに普段行かない遠征キャン

プに行ってきたのだよ♪





ふもとっぱらキャンプ場







当初、本栖湖で幕張る予定でしたが、混

み過ぎてたので、急きょ変更してふもと

ぱらで2泊してきました٩( 'ω' )وィェィ♪



本日の寝床

サーカスTC




寒いと心折れるので、今回はストーブ持

ってきましたw秋〜春は薪ストーブinです♪




今回は友達が新調したnewタープの下で、

宴会しました♪ユニフレームタープなので

すけど、TCでできているので、下で焚火

もオーケーでした!これ欲しいな!名前

コッソリ書いておけばよかった( •́ㅿ•̀ )






混んでましたが、念願のふもとっぱら!

楽しく過ごせました♪ …が、





…深夜にトイレに行ったのはいいのです

が。。。

真っ暗で自分のテントが分からなく

なり、迷子になりました( ꒪⌓꒪)ぁー。

普段から方向音痴スキルが高いのですが

、さすがに心が折れかけました。。

小一時間程かけて無事にMyテントに辿り

つけましたが、朝日は眠くて起きれませ

んでしたw



延長戦

洪庵キャンプ場



渋滞が凄く、早々に帰宅を諦めて本栖湖

の洪庵キャンプ場でテントを替えてもう

一泊!

さすがに空いててゆっくりキャンプを

満喫できました( ´ ▽ ` )





富士五湖はとても魅力的なロケーション

のキャンプ場が多くて、また再訪したく

なりました♪  


Posted by  terrier at 00:23 Comments(2)

2017年05月24日

2017 4月 初キャンプ

新潟の、山の中からこんにちは。

2017は少し時間が取れそうな、そんな気

がするterrierです。

去年お迎えしたマウンテンガイドタープ

があるのですけど、テンマクのサーカス

TCをGETしてからとゆうもの、TCとムサ

サビに夢中の私だよ♪(メレブ風


試し張り



1ポールにムササビつけてみたのですが、

ポールが弓の様にしなってたので、すぐ

に外しました(汗

ネットだと綺麗に連結されている方達の

画像がたくさんあるので 、また少しアレ

ンジして挑戦してみたいです٩( 'ω' )و



とりあえず連結してる風で




今年はたくさんキャンプ行きたいと思います♪  


Posted by  terrier at 23:00 Comments(2)

2017年05月24日

2016.キャンプの写真とか

約1年振りにブログ更新です

忘れぬように、過去の記録として書いておきます。





3月 福島潟キャンプ





晴天で気持ちよかったです٩( 'ω' )و




5月 南葉高原キャンプ場





天気にも恵まれ、ソロの方達と楽しくお話しできていいキャンプができました( ´ ▽ ` )ノ
撤収時に手を切って大変でしたww




8月菖蒲ヶ浜キャンプ場







中禅寺湖のキャンプ場です。お盆で激混みでしたが、最高のロケーションの場所が確保できたので最高に気持ちのいいキャンプができました♪空いてる時に再訪したいキャンプ地です!

10月?沼沢湖畔キャンプ場







ひさしぶりのスノピソロテントでした。msr導入してからスノピの出番はすっかりなかったのですけど、スノピもいいですね♪

  


Posted by  terrier at 22:41 Comments(0)

2016年03月06日

試し張り

本日はとても天気がよかったので、1ポールテントの試し張りをしに行ってきました。

家からゆっくり走って1時間程度の海岸沿いのキャンプ場が今回の目的地です。


シエラデザインマウンテンガイドタープ


シワシワですが、今回はお試し初張りなのでご自愛ください。


想像よりマッドスカートが長いです。この正しい使い方がよくわかりませんでした。。ピンと張ってあげたほうがいいのかな?

スノーピーク ランドブリーズ ソロ
こいつを組み立てて、




こっそり入れてみます。







いい具合に収まってくれました(^^)
想像よりぴったり入りました。


マッドスカートを内側に突っ込んでみました


こっちの方が私は好きですが、使い方間違えてますかね…。


GoLiteのShangri-La 5をいつか買おうと思っていて、気がつけば数年の月日が経ってしまっていました。

GoLiteはもう会社が無いんですね…。いい幕だったのに>_<

もう新品を購入する事も出来ないでしょうし、とりあえず今期から車移動の場合は、このタープを使って行こうと思います。
  


Posted by  terrier at 16:13 Comments(1)

2016年02月20日

よろしくお願いします

新潟県在住のterrierです。

休日にセロー250に乗って県内をプラプラしております。

海釣り、林道ツーリング、キャンプが好きです。

ゆっくり更新していきます。よろしくお願いします!  続きを読む


Posted by  terrier at 22:39 Comments(0)